1:2016/10/23(日) 11:52:17.03 ID:
任天堂の新型ゲーム機「Nintendo Switch」が成功する未来が想像できない
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1476973470/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured
4:2016/10/23(日) 11:57:11.91 ID:
公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/switch/
7:2016/10/23(日) 12:10:45.46 ID:
公表されてるサードパーティ

8:2016/10/23(日) 12:12:11.02 ID:
こんな遊び方ができます
楽しそうですね
9:2016/10/23(日) 12:18:42.97 ID:
25000円以下なら大ヒット
30000円なら値下げまで買い控え
35000円以上なら爆死
23:2016/10/23(日) 12:26:00.57 ID:
任天堂らしくないカコイイデザイン
26:2016/10/23(日) 12:29:03.48 ID:
売れるかどうかは微妙だな
俺個人としてはすごくほしい
27:2016/10/23(日) 12:30:09.39 ID:
バカ売れする未来しか見えない
28:2016/10/23(日) 12:31:58.19 ID:
Androidアプリの移植が楽なTegraにしたのは正解
スマホゲーの完全版みたいな位置付けで移植されるパターン
まずは任天堂がマリオFEぶつ森でやると思うけど
72:2016/10/23(日) 14:44:53.27 ID:
Tegraにしたのは>>28の目的が大きい
31:2016/10/23(日) 13:08:55.51 ID:
バッテリーは3時間しかもたないとどっかで見たよ
33:2016/10/23(日) 13:12:07.40 ID:
仕様出るまであわてる時間じゃない
40:2016/10/23(日) 14:08:41.48 ID:
WIIUは爆死
PS4はバカ売れ
のはずなのに販売台数はほぼ同じというね
41:2016/10/23(日) 14:11:19.34 ID:
WiiUは爆死で間違いないけどPS4バカ売れは物凄い違和感があるよね国内
42:2016/10/23(日) 14:14:21.35 ID:
・据置ハード世界累計売上
1位 PS4 42,500,000 ※139週分
2位 ONE 21,800,000 ※138週分
3位 WiiU 13,200,000 ※193週分

ほぼ同じ!
45:2016/10/23(日) 14:19:04.58 ID:
wiiUは市場終わったでしょw
PS4の国内市場はこれからよ
FFとDQナンバリングが出てからが本番
46:2016/10/23(日) 14:20:21.65 ID:
FFとか本当に大丈夫なん?w
ドラクエも3機種マルチだしなぁ
47:2016/10/23(日) 14:20:31.39 ID:
PS4が国内でバカ売れなんて誰も思ってないことを前提に話するからそうなる
48:2016/10/23(日) 14:20:41.56 ID:
PS4が国内でバカ売れなんて言ってる奴いないだろ
世界の話だしそれこそズレてる
49:2016/10/23(日) 14:20:56.03 ID:
WiiUはネーミングが悪いでしょ
ソニーは今までPSの後ろの数字を変えて新作出してきたからいいけど
任天堂ハードって今まで名前からがっつり変えてたのに、急にWiiUじゃ新作というよりWiiの亜種?みたいな印象与えてると思うよ
そこへ来てソフトもあんまりないときたら、益々そんな印象が強くなる
51:2016/10/23(日) 14:22:26.46 ID:
Switchも国内だけでもバカ売れするといいですね
52:2016/10/23(日) 14:22:48.72 ID:
今回Wiiってついてないで安心したわ
53:2016/10/23(日) 14:23:44.55 ID:
wiiって付いてないけど実態はwiiSだよね
57:2016/10/23(日) 14:27:05.06 ID:
WiiUには1年と2ヶ月のアドバンテージがあったのに並ばれたって時点で異常だよ
これまでは先行したハードが絶対に勝ってたから
66:2016/10/23(日) 14:42:18.19 ID:
switchってHDMI端子とかついてんのかな?あの大きさならあるよな?
68:2016/10/23(日) 14:43:09.58 ID:
>>66
ついてる、それはニュースリリースに書いてあった
71:2016/10/23(日) 14:44:34.95 ID:
据え置きって言っちゃうとPS4との比較になちゃうからな
出発点がShieldだと相当辛い
73:2016/10/23(日) 14:46:02.62 ID:
携帯型って言うと完全にPSPのパクリなのであくまで据置と言い張ってるからな
あの形状で据置とかもう狂ってるよ
74:2016/10/23(日) 14:47:36.82 ID:
まあスマホゲーに1世代で逆転とか不可能だけど
風穴くらい開けてほしいよね
CS業界盛り上げるためにも
75:2016/10/23(日) 14:49:26.80 ID:
スマホなら毎年性能上がるけど
Tegraで何年戦うつもりなんだ?
81:2016/10/23(日) 14:53:37.62 ID:
>>75
WiiUと同じで売り逃げ
76:2016/10/23(日) 14:49:55.42 ID:
風穴とかいってるけど任天堂がタブレット市場に参入しただけやん
switchがタブレット機能あるかしらないけどw
86:2016/10/23(日) 14:56:32.65 ID:
>>76
公式動画でタッチしてるシーンが無いのでタッチが無い
仮想キーも何にもないのでタブレットとしては使えない
78:2016/10/23(日) 14:51:56.54 ID:
タブレットに独自の充電スタンド付けて据え置きって言ってるなら任天堂もいよいよヤバい
79:2016/10/23(日) 14:52:03.76 ID:
ケース作ってるメーカー大変だろうなこの形状
スマホみたいな本体部分は左右にコントローラー差し込むのはわかるがたぶん上下にも差し込める(ゲームボーイ風にプレイ)だろうし
さらにスイッチ本体のテレビに繋げる充電スタンド?はケースしてたら幅がたりなそうだ
113:2016/10/23(日) 16:25:47.61 ID:
最低でもPS4より安くなきゃ売れない