1:2017/05/18(木) 08:35:12.82 ID:
他にもまだ隠し弾はあるだろうし
2:2017/05/18(木) 08:37:08.74 ID:
3年後は撤退してるだろうな。
サードが売れない
3:2017/05/18(木) 08:38:04.24 ID:
>>2
今のサードが来てもね…
4:2017/05/18(木) 08:41:36.80 ID:
そのヘボサードが来なくて死んだハードがある
8:2017/05/18(木) 08:53:15.70 ID:
>>4
それはハードの設計に問題があったんじゃないの

設計した自身で使いこなせてなかったし
5:2017/05/18(木) 08:44:39.97 ID:
ここでメトロイドなんて発表されたら反則だぞ
6:2017/05/18(木) 08:51:18.42 ID:
メトロイドはそんなポンポン作れないだろ
7:2017/05/18(木) 08:51:30.55 ID:
スクエニ「俺達が」
バンナム「今のゲーム業界を」
コーエー「盛り上げているからな!」
10:2017/05/18(木) 08:55:02.38 ID:
まずファーストがしっかりしたもの作らないとな
11:2017/05/18(木) 08:56:40.48 ID:
>>10
もうそういう時代でもないと思うが
でもファーストで大作出せるなら牽引にはなるな
13:2017/05/18(木) 08:58:06.89 ID:
ぶつ森も来たらだな
14:2017/05/18(木) 09:00:15.77 ID:
メトロイドはもはや外人も興味失ってんだろ
15:2017/05/18(木) 09:01:07.66 ID:
>>14
あの訳わからんサッカーが全てを終わらせたな
17:2017/05/18(木) 09:01:48.01 ID:
>>14
興味はあるけど希望を失ってる
16:2017/05/18(木) 09:01:26.63 ID:
任天堂ではサードに頼ったハードなんて存在しないんじゃね
結局任天堂のゲームが一番売れるハードだから
18:2017/05/18(木) 09:04:42.20 ID:
任天堂タイトルは全部買うって人なら任天堂専用機で充分なんだろうけど
自分の好みを選んでいくってことになると何もすることがない期間が長く続くのよね
25:2017/05/18(木) 09:11:22.82 ID:
Wiiはサードいっぱい出してただろ
そりゃPS3とは性能が違いすぎたから
大手の大作は出なかったけど、中堅はちゃんと出てたぞ
29:2017/05/18(木) 09:14:11.13 ID:
Wiiも10万20万越えサードゲーはそれなりにあったね
モンハンもミリオン売ってるし
31:2017/05/18(木) 09:15:34.12 ID:
>>29
そのうち何本がバンナムか数えてみると面白いよ
あとはドラクエとモンハンしかない
36:2017/05/18(木) 09:23:17.03 ID:
同時期に同世代のハードが登場したから、過去ゲーム戦争は盛り上がったというだけ
そのままゲハだけ隔離された世界を構築してる
CSが売れなくなった
ただそれだけの事実しかない
37:2017/05/18(木) 09:24:17.47 ID:
メトロイドシリーズなんか全然売れてなくね
40:2017/05/18(木) 09:34:26.07 ID:
>>37
北米での人気はイカ以上

まあ最盛期の話であって、コケにしまくった今厳しいのは確かだけど
38:2017/05/18(木) 09:26:39.42 ID:
だからE3では隠し玉ないって任天堂が言ってるだろうが。変なハードル上げやめろよ
42:2017/05/18(木) 09:37:08.40 ID:
ぶつ森一本で焦土になるゾ
47:2017/05/18(木) 09:46:15.02 ID:
モンハンが脱任したら任天堂製の狩りげーもでてくるかもしれんな
49:2017/05/18(木) 09:48:05.96 ID:
>>47
ソーマブリンガー2か
小嶋とか引き抜こうか
54:2017/05/18(木) 11:00:58.11 ID:
>>47
その発想はなかったわ
まあでも来年春頃普通に発売されるでしょ
50:2017/05/18(木) 10:25:22.42 ID:
あかん、ARMS面白そうや
52:2017/05/18(木) 10:39:03.44 ID:
メトロイドの企画通すのに全く反対されない政治力が働く
売り上げは関係ない
55:2017/05/18(木) 12:07:20.71 ID:
メトロイドピンボール新作でもいいよ
62:2017/05/18(木) 15:56:15.06 ID:
完全に任天堂時代が到来している