1:2017/07/17(月) 15:04:51.74 ID:
Switchのようなハイブリッド型
→現在の技術ではSwitchを大きく引き離す性能は出せない。性能差がないなら数年先行したSwitch有利な上にソニーの強みを殺すことになる。

PS4の正当進化
→一番の敵は6000万台普及したPS4になる。サードが縦マルチをやる限り乗り換えが進まないだろうが、サード側もPS4を捨てて新機種独占にする博打は避けたい。このすれ違いを解決できるか?
 また性能で勝負するなら箱1XよりハイスペックなPS5、PS5より高性能な箱新機種、それより高性能なPS6……と企業体力が続く限りの殴り合いになる。MSに勝てるか?
2:2017/07/17(月) 15:05:36.79 ID:
ソニーハードファンの見識を聞かせてくれ
3:2017/07/17(月) 15:08:15.27 ID:
PS5はPS4proの互換あり
性能はGTX1080並
値段はいつもの39800円
発売は2019年
そしてPS6は完全クラウド
4:2017/07/17(月) 15:09:14.97 ID:
出す時期のミドルクラスのゲーミングPCと同等の性能がある機体じゃないの
箱も同じだと思う
5:2017/07/17(月) 15:09:27.98 ID:
任天堂switchProとかも出てそう
携帯モードでもさえ今の据え置きの状態のクオリティ
6:2017/07/17(月) 15:10:27.19 ID:
PS4の正当進化だろ
技術が発展していけば
軽量化、高性能化、小型化
ここらへんをなんとかしなければ
7:2017/07/17(月) 15:10:27.82 ID:
4K対応を謳うも4Kテレビが普及しない。
もうテレビをマストアイテムとして欲しがる時代じゃないし、
PSゲーをどっしりどっぷりやるための個人用のテレビならなおさら。
8:2017/07/17(月) 15:11:41.15 ID:
PSVRが標準となります
9:2017/07/17(月) 15:12:56.81 ID:
後方互換を取ることで買い替えを進める、過去のPSユーザーを呼び戻すという手はありかもしれないね
10:2017/07/17(月) 15:13:35.55 ID:
何言ってんだこいつ
12:2017/07/17(月) 15:16:45.72 ID:
中級PCみたいなハード
14:2017/07/17(月) 15:19:26.28 ID:
PS5でも和ゲーはフェイトエクステラみたいなゲームとFFドラクエが1本出るだけじゃん
16:2017/07/17(月) 15:19:55.26 ID:
正直あと5年は出さなくていいよ
18:2017/07/17(月) 15:21:31.95 ID:
どでかいCPUクーラーを外に露出して換装させてくれよ
毎回熱暴走で基盤交換とか面倒でやってらんね
19:2017/07/17(月) 15:24:29.98 ID:
箱が後出ししたら箱の方が高性能になるだろうな
まあ当たり前なんだが
20:2017/07/17(月) 15:24:39.76 ID:
プレステ4での失敗からハイスペック化は考えにくい

ギミック入れたマイナーチェンジだろな
21:2017/07/17(月) 15:25:29.82 ID:
正当進化じゃね

ソニーに携帯機なんて作れないでしょ
25:2017/07/17(月) 15:36:18.24 ID:
どっちかというと問題はソフト
やりたいゲームがないのにハード買う奴はいない
26:2017/07/17(月) 15:37:04.11 ID:
proみたいな中間がスペック負けても問題ないけど 
ps5がスペック負けるのはかなり痛い だから箱の次世代機出るまで耐えて後出しが賢い
29:2017/07/17(月) 15:52:58.77 ID:
箱の後出しは賛成だな
1Xはいろいろ不備があるから脅威ではないけど
次の機種でスペック負けるのは痛い
ただMSはプライド重視で価格無視とかやるから
もはやまともに相手するべきなのかも疑問だが