1:2017/08/10(木) 00:18:24.62 ID:
これが現実


『リディー&スールのアトリエ』ついに詳報到着! ゆーげん氏描き下ろしイラストも掲載【今週の週刊ファミ通】
https://www.famitsu.com/news/201708/10139408.html
 2017年6月にコーエーテクモゲームスが開催した“『アトリエ』20周年発表会”にて発表された、『アトリエ』シリーズ最新作『リディー&スールのアトリエ ~不思議な絵画の錬金術士~』。
発表会では、主人公ふたりのシルエットが公開されたのみだったが、ようやく続報が到着! プレイステーション Vita、Nintendo Switch、プレイステーション4用ソフトとして、今冬発売予定であることが明らかに。
2:2017/08/10(木) 00:18:45.49 ID:
きたあああああああああああああああ
4:2017/08/10(木) 00:20:21.62 ID:
いつの話題だよ
7:2017/08/10(木) 00:23:35.25 ID:
>>4
フラゲ情報だしワンチャンガセの可能性も無きにしもあらずだった
これで本当に確定情報
5:2017/08/10(木) 00:20:34.53 ID:
またゲートキーパーどもが荒らすのか
12:2017/08/10(木) 00:25:52.62 ID:
アトリエ出るのがそんなに嬉しかったのか?
14:2017/08/10(木) 00:28:58.24 ID:
最終的には全ての和メーカーはスィッチに集まるわな
不動産屋だか保険屋だかわけわからん会社のハードで出すサードゲームメーカーいないわ
18:2017/08/10(木) 00:30:50.62 ID:
>>14
それはポンコツwiiUのときから変わってない事柄だろ
15:2017/08/10(木) 00:29:02.23 ID:
やったことないんだけど面白いの?
17:2017/08/10(木) 00:30:19.09 ID:
PS+で過去ナンバーのフリゲしたけど25分でやめた
21:2017/08/10(木) 00:32:29.66 ID:
VITAは限界そうだからSwitch版買うかな
23:2017/08/10(木) 00:33:39.22 ID:
RPGはドラクエ以外は信用できん。クリアまでが苦痛
FFも裏切られたからなー。ほんと悲しいよ
28:2017/08/10(木) 00:36:01.82 ID:
switch出すのは海外期待値もあるんじゃないかね
ディスガイアがあれだし
31:2017/08/10(木) 00:37:42.56 ID:
ガストのゲームはアルトネリコ1,2の頃は大好きだったけど
それ以降クソゲー連発で見限ったわ
アトリエは普通のRPGとはちょっと違うからあんまり好きじゃないし
34:2017/08/10(木) 00:39:37.32 ID:
switchはギャルゲーやエロゲー原作移植とかすごくあってると思うけどなかなか出てこないね
チュンソフトのノベルシリーズとかも移植すれば良いのに
37:2017/08/10(木) 00:41:12.85 ID:
>>34
客層が違うんじゃね
Switchはスマホの無料ゲームみたいなミニゲームを4000円くらいで豚に騙し売りするのがいいと思うが
39:2017/08/10(木) 00:41:40.04 ID:
コエテクはやたらスイッチマルチやってんな
自社エンジンが対応してるとかそういうことなんかね
46:2017/08/10(木) 00:46:09.18 ID:
>>39
社長のシブサワコウがコエテクのマルチエンジンであるKTLGをSwitchに対応させたって決算で言ってたみたいだからね
54:2017/08/10(木) 00:48:57.02 ID:
売り上げで見れば据置のPS4こそ未来無いからな
Vitaも切るに切れないコエテクの懐事情