1:2017/08/12(土) 13:18:22.95 ID:
据え置き機も携帯機も包み込む懐の深いプラットフォーム。
本体も爆売れ中で入荷すると即完売の大人気。
ボンバーマンやデスガイアが10万売れるという客の購買力の高さ。

一方PS4はサードの虎の穴となっていた。
キモヲタ揃いのユーザーにソフトを売るためエロを磨く地獄の特訓。
基礎訓練の段階で三割のサードが倒産、残りの半分が身売りや買収で淘汰され消滅
という恐ろしいプラットフォームと化している。
2:2017/08/12(土) 13:18:52.68 ID:
楽園というか避難所に近い
3:2017/08/12(土) 13:20:16.01 ID:
しかも仮設のな
4:2017/08/12(土) 13:20:54.90 ID:
ボンバーはいいとして
ディスガイアは世界
世界ならどの中小も普通に売れる

発表なんかわざわざしないのに
日本一は超久しぶりに世界で10万売れたから売らしがってるだけw
5:2017/08/12(土) 13:22:57.90 ID:
メジャーソフトは任天堂
マイナーソフトはサードで住み分け出来てるな
6:2017/08/12(土) 13:23:39.14 ID:
PS4はサードの天国で
switchはサードの避難所?
7:2017/08/12(土) 13:23:48.76 ID:
実際ハイブリッドハードなのが強みになってるとは思う
据置タイトルはマルチにするだけで携帯できる付加価値つくし
携帯タイトルは唯一の後継機みたいたものだし
Tegra使ってるからスマホアプリの移植できたりするしな
10:2017/08/12(土) 13:34:30.23 ID:
>>7
そもそも据え置き向けタイトルを移植なりマルチできる性能がスイッチにはあるのか?
ただTV出力できる携帯機にしか見えない

ドックモードでもっと性能が向上するなら話は別だが
メモリとCPUはドック時も携帯時でも変わらないからな
11:2017/08/12(土) 13:40:14.69 ID:
>>10
つ ドラクエビルダーズ2 ドラゴンボールゼノバース スカイリム アトリエ新作
程度なら動く
23:2017/08/12(土) 15:21:48.28 ID:
>>7
tegra使ってるのは全く関係ないよ
OSが全く違うんだから移植性なんて0。
移植が容易なのはUnityとかスマホアプリ開発に使われてるエンジンがスイッチにも対応してるから
CPUのアーキテクチャに依存するならPS4とのマルチなんてこないよ
13:2017/08/12(土) 13:43:56.26 ID:
一般消費者は雰囲気とかその場のノリで購入するから。
スイッチに審判を下されるのにはもう1年くらいたたないと情勢は判らない。
14:2017/08/12(土) 13:45:45.63 ID:
Vitaにマルチされていたようなモノがスイッチにもマルチされるようになった
これだけで豚はサードの楽園、と感じるんだから・・・今までどんだけ飢えてたんだ、って話だよなw
ほぼ全てのメーカーの主要なソフトが出てるPS4とか持ったらどう思うんだろw
15:2017/08/12(土) 13:45:53.22 ID:
ていうか大半のサードはPS3すら使いこなせてなかったよね
16:2017/08/12(土) 13:47:06.90 ID:
楽園というより最後の砦だろ
ここで駄目だったらCS事業から撤退するしかない
19:2017/08/12(土) 14:22:37.63 ID:
そもそも任天堂で生きれるサードが
モンハンとかそういうすごいビックのだけなのにな
24:2017/08/12(土) 15:26:02.62 ID:
>>19
任天堂の携帯ハードではサードも売れるんだから任天堂ハードだとサードが売れないなんてことはないよ
64以降サードがPSに集まってたからサードソフトが売れるんだから市場ができなかっただけで
サードが集まれば自然とサードのソフトが売れるようになるだけ