no title
1: :2017/08/14(月) 12:44:05.42 ID:
https://www.nintendo.co.jp/ir/finance/software/3ds.html 
ルイージマンション2 
538万本 

所詮井の中の蛙だねwwwwwwww
2: :2017/08/14(月) 12:45:34.44 ID:
ドラクエ11がしょぼいのではなくルイージが凄いんだ
3: :2017/08/14(月) 12:45:48.55 ID:
ルイージマンション2化け物か 
いや本当におばけだったな
5: :2017/08/14(月) 12:46:52.50 ID:
ルイージなのにこんなに売れたのかw
6: :2017/08/14(月) 12:47:03.14 ID:
ルイージマンションそんなに売れてるのか 
でも面白いゲームだからswitchで新作作ってくれないかな
12: :2017/08/14(月) 12:58:34.83 ID:
>>6 
そのゲームを作ったネクストレベルゲームズがこの成功でセカンド化したので 
スイッチ向けに何かを作っている可能性は高いだろうね
7: :2017/08/14(月) 12:49:29.32 ID:
国民的ゲームがルイージマンション2に敗北wwwwwwww
8: :2017/08/14(月) 12:50:10.75 ID:
マリオ様の弟だぞ
9: :2017/08/14(月) 12:51:33.40 ID:
モムチャンダイエットも足していいぞ
10: :2017/08/14(月) 12:54:59.62 ID:
ルイージのくせに生意気だ
11: :2017/08/14(月) 12:57:34.38 ID:
やめーや 
ドラクエは国内引きこもりで老人相手にウケてるだけだろ 
大人げないマウントはよせ
13: :2017/08/14(月) 12:59:32.47 ID:
ルイージ売れすぎワロタ
14: :2017/08/14(月) 13:05:39.42 ID:
国内だけの売上でもドラクエに勝てるんじゃね?
15: :2017/08/14(月) 13:07:10.35 ID:
ルイマンってそんなに売れるのかよwww
18: :2017/08/14(月) 13:10:49.13 ID:
ドラクエが海外で100万超えたのってFF12体験版のオマケだった8と任天堂販売の9だけじゃね?
20: :2017/08/14(月) 13:13:56.62 ID:
ルイマン3はもうWiiU用ソフトとして完成してるはずなんだがな 
順番で来年に回されたか?
21: :2017/08/14(月) 13:18:18.18 ID:
ルイマンよりトモコレに驚いた
22: :2017/08/14(月) 13:24:55.40 ID:
ルイージって日本ではドラクエの足元にも及ばなくね…人気も売上も 
さすがに比べるのもなあ
24: :2017/08/14(月) 13:28:09.65 ID:
11も海外3DS版は任天堂販売なの?
33: :2017/08/14(月) 14:04:19.97 ID:
>>24 
11の海外分はPS4だけじゃなかったか?
25: :2017/08/14(月) 13:34:01.27 ID:
ポケモンが海外でこんなに売れてるんだから 
RPGだから売れない 
携帯機だから売れない 
アニメ絵だから売れない 
コマンドバトルだから売れない 
は言い訳にならない
26: :2017/08/14(月) 13:35:01.14 ID:
>>25 
ポケモンはポケモン補正あるからな 
29: :2017/08/14(月) 13:38:09.48 ID:
>>26 
ドラクエ補正ってないんですかね?(小声
27: :2017/08/14(月) 13:37:19.03 ID:
ドラクエもドラクエ補正で売れてる(日本限定)だけじゃん 
内容は控えめに言ってもゴミ
34: :2017/08/14(月) 14:10:25.47 ID:
売上かよ 
正直俺がゲームを楽しめるかどうかには何一つ関係しないから心底どうでもいい
36: :2017/08/14(月) 14:14:22.31 ID:
任天堂だけでも3DSのFEが売れなかったら続編が出ていなかったし 
売り上げは関係あるよ