no title
1: :2017/08/14(月) 13:00:05.01 ID:
任天堂 2,420,558本 約91% 
サード 240,997本 約9% 
全体 2,661,555本 

ソースはメディクリ
2: :2017/08/14(月) 13:02:55.40 ID:
3: :2017/08/14(月) 13:05:45.46 ID:
さすが任天堂
4: :2017/08/14(月) 13:06:05.39 ID:
それでもサードパーティーソフト1本当たりの平均販売本数ではPS4より多いのであった
5: :2017/08/14(月) 13:08:22.56 ID:
現状サードは移植ラッシュだからな 
全力投球してる任天堂と大きく差が出て当然
6: :2017/08/14(月) 13:08:34.50 ID:
switchが超絶爆売れしてところでWiiの惨劇が繰り返されるだけなんだよなあ
8: :2017/08/14(月) 13:10:37.97 ID:
サードなんかいらんかったんや!
9: :2017/08/14(月) 13:11:20.93 ID:
サードは任天堂を見習わないといかんね
10: :2017/08/14(月) 13:13:22.94 ID:
アケアカネオジオ全体で20万 
カミコで10万 

……え?
111: :2017/08/14(月) 14:26:37.52 ID:
>>10 
それは世界
11: :2017/08/14(月) 13:13:53.93 ID:
サードってクソゲしか作れないからな 
なんかそういう呪いでもあるの? 
ファーストより重白井の作ってはだめみたいなw
13: :2017/08/14(月) 13:15:08.90 ID:
PS4が泥船みたいになってきたからなぁ 
選択肢の一つにswitchを入れるのも無理はない
14: :2017/08/14(月) 13:16:34.00 ID:
WiiUで結果を出したのが任天堂のソフトと 
MSのソフトであるマインクラフトしか無かったからこうなるわな 
マインクラフトのパッケージ版が出れば20万ぐらいは上積みされるかな
16: :2017/08/14(月) 13:17:40.55 ID:
メーカーは移植しか出してないからね 
新作出さないとシェアは増えないよね 
スイッチで売れそうなのはビルダーズ2くらいかな 
今のところはね
17: :2017/08/14(月) 13:18:01.73 ID:
別に比率はどうでもいい 
それよりウル2やボンバーマンが、ハーフを超えてるって事が重要
21: :2017/08/14(月) 13:21:22.42 ID:
DL専用が潤うeshopがある近年 
パケ枠のサードが多くなきゃ飢餓世界と言い張るゲハが愚かなだけ
26: :2017/08/14(月) 13:24:50.56 ID:
発売済み新規サードタイトル 
ボンバーマンR 

以上
37: :2017/08/14(月) 13:30:04.15 ID:
本体仕様がサードに明かされるのが遅かったので 
今の所マルチやら焼き直しやらなのは仕方ないしそれにしては売れてる 
DL専売も10万DL突破が2本(メーカー公表した物のみ)と調子が良い 
2年目以降サードの本気ゲーがどれだけ出るか注目
39: :2017/08/14(月) 13:30:51.73 ID:
君島社長も一年目に任天堂IP固めてスイッチの普及台数確保してからサードにソフト出してもらうって言ってるし、計画通りだよ
41: :2017/08/14(月) 13:32:14.29 ID:
任天堂は今年はファーストでハード普及させると言ってるからこの結果は妥当 
むしろこの9%で地味に結果出てるのが意外
42: :2017/08/14(月) 13:32:34.73 ID:
任天堂ファーストが売れるとサードが売れないとか馬鹿な理論立ててるのは 
3DSでモンハンや妖怪がミリオン以上売った事知らないニワカぐらい 
何の参考にもならんw
43: :2017/08/14(月) 13:32:37.19 ID:
9パーセントもあるなんて凄い!
44: :2017/08/14(月) 13:32:47.95 ID:
ちょっとは抑えてくれよ任天堂!!(海外の反応風)
45: :2017/08/14(月) 13:33:36.55 ID:
スマブラ参戦キャラの選択肢が減っていくな
47: :2017/08/14(月) 13:36:18.60 ID:
DLゲーが売れてるのは任天堂ゲーの合間に遊べる軽いやつとして選ばれてるだけでは 
あんましいい傾向とは思えないけどな需要が小規模なゲームに奪われるのは
48: :2017/08/14(月) 13:36:54.70 ID:
サードが売れないかといったらボンバーマンなんかが10近く売れてたりするから売れる土壌はある 
ただ数が無い
52: :2017/08/14(月) 13:42:49.46 ID:
これこそ任天堂大勝利だろ