Rime

1: :2017/08/14(月) 18:15:29.78 ID:
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170814-52427/ 

Switch版の開発にはさらに多くのテストを重ねる必要があり、 
またアートコンテンツの作り直しも余儀なくされたそうだ。 
そしてそうした修正の実装段階に入ったところでもまた多くの時間を取られてしまい、予定していた今年第3四半期には間に合いそうもないと判断し、 
さらに延期して今回の11月発売という発表に至った。 
またSwitchにおいては、インターフェースについて考慮すべき点が多いことも理由の一つとして挙げている。 
その一つのHD振動に関しては、時間があれば何かに活かしたいとのこと。
4: :2017/08/14(月) 18:22:21.49 ID:
他のメーカーも同じなんだがな
5: :2017/08/14(月) 18:28:05.89 ID:
同じUE4のスネークパスは早く作れたし結局はやる気次第だと思うけど
6: :2017/08/14(月) 18:39:14.74 ID:
これもUnreal Engine 4でつくられてるんだな
7: :2017/08/14(月) 18:41:26.96 ID:
直訳しすぎww
8: :2017/08/14(月) 18:43:18.73 ID:
ワンボタン移植思いっきり否定してるwww
9: :2017/08/14(月) 18:44:02.74 ID:
あとからスイッチ追加したからだろ 
PVはちょっと面白そうだけど雰囲気ゲーだろ
10: :2017/08/14(月) 18:44:40.05 ID:
ソフトメーカーのことを何も考えてないんだよね
11: :2017/08/14(月) 18:45:35.21 ID:
サードなんていらねえんだよ!!
12: :2017/08/14(月) 18:48:00.10 ID:
出てる数だけで言えばUnityの方が多いしUE4は扱いづらいのかもな
13: :2017/08/14(月) 18:48:59.87 ID:
ああいう作品つくる人たちがそんなこと言うんだ... って思ったら言ってないのか
15: :2017/08/14(月) 19:07:28.77 ID:
C++で書けるUE4の方がパフォーマンスの面ではUnityより有利だろうけど 
そもそもリードになってるハードの性能が高めだとswitch向けに調整するのがキツイんでしょ 
ニンテンのゲームがよくできてるからswitchは高性能に見えるが 
マルチだとどうしても低い方の開発は大変になる 
PCゲーでいうところの推奨環境と必須環境で5~6倍の性能差があったら正直無理でしょ
18: :2017/08/14(月) 19:49:05.89 ID:
>>15 
ぜーんぶ推測だなw
17: :2017/08/14(月) 19:48:25.07 ID:
一瞬持ち上げれてたなこれ
19: :2017/08/14(月) 19:56:46.04 ID:
オブジェクトやエフェクトごっそり削れば楽に移植できただろうに 
わざわざ軽くするために一部作り直しとか真面目で良い開発じゃないの
32: :2017/08/14(月) 21:20:46.79 ID:
>>19 
そう思うよ期待できる
20: :2017/08/14(月) 20:03:22.73 ID:
ゲームのアート的に任天堂ユーザーに合致しそうだから 
多少手間かかっても出すって感じだろ
21: :2017/08/14(月) 20:07:54.55 ID:
ちゃんと手間に見合う売り上げになって欲しいもんだね
22: :2017/08/14(月) 20:31:59.97 ID:
スイッチ一つで移植可能だろ。無能なソフトメーカーはこれだから
24: :2017/08/14(月) 20:39:04.72 ID:
>>22 
スイッチ一つでってのを本気で信じちゃってるやつまだいたのか
23: :2017/08/14(月) 20:35:37.26 ID:
雰囲気は悪くないねぇ 
やるゲームには困ってないし11月まで余裕で待てるよ 
つかマリオデも出るし(´・ω・`)
26: :2017/08/14(月) 20:47:22.09 ID:
なーに、HD職人に弟子入りすれば一発よ
27: :2017/08/14(月) 20:48:51.69 ID:
めんどくせえんだよ 

全サードの本音