no title
1: :2017/08/15(火) 01:13:43.68 ID:
根拠1:DQXIの売上が3DS版>>PS4 

根拠2:DQXIのハード牽引が3DS>>PS4 

根拠3:Switchの大ヒット
2: :2017/08/15(火) 01:15:41.57 ID:
スマホゲー流行ってるのを見てたらわかるだろ
3: :2017/08/15(火) 01:16:42.65 ID:
>>2 
これ
4: :2017/08/15(火) 01:19:19.93 ID:
スマホゲーなんてパチンカス並みの馬鹿がやってるソシャゲか暇潰しのパズルのどっちかじゃん
25: :2017/08/15(火) 02:18:22.07 ID:
>>4 
逆に言うとパチンカス以外の利便性のいいハードを求めてる奴の受け皿ができたんじゃねえの?
5: :2017/08/15(火) 01:32:38.27 ID:
半年といわず 
GB、GBA、DS、PSP、3DS、VITA辺りを見ていれば、国内なら携帯機が断トツだって事は常識レベル
16: :2017/08/15(火) 01:59:50.48 ID:
>>5 
一つだけ国内で1000万を超えていない場違いがいますね・・・
22: :2017/08/15(火) 02:11:48.27 ID:
>>16 
むしろゴミのクセにps4より国内で普及してる事、同発マルチだとVITA版の方がソフト売れてた頃もあった事を考えると 
どれだけ携帯機が国内で強いのかって事の良い証明材料になってる
6: :2017/08/15(火) 01:33:17.78 ID:
当たり前 
グラフィックには「我慢」を打ち消せる程の魅力は無い 
不便、高額、煩雑、クソロードなどを 
「でもグラがいいんだから仕方ない」などと飲み込むヤツはマニアだけ
7: :2017/08/15(火) 01:34:44.46 ID:
利便性は大事 
ゼルダは神ゲーだと思ってるけどWiiU版のみじゃ絶対買わなかった
46: :2017/08/15(火) 12:07:45.45 ID:
>>7 
ほんとこれ
8: :2017/08/15(火) 01:38:32.74 ID:
国内ではコレが成り立つんだよな、にも関わらずソニーがずっと据え置きで 
シェア取れちまうのは任店がマヌケ過ぎるから
9: :2017/08/15(火) 01:42:03.67 ID:
もう充分綺麗になったよ 
これ以上綺麗になっても認識できないんじゃないか
31: :2017/08/15(火) 05:59:01.04 ID:
>>9 
それPS2の時から言ってるやついるよね
10: :2017/08/15(火) 01:48:49.03 ID:
スイッチなんてただの新しい携帯ゲーム機としか思われてないよ 
携帯機を今さら利便性で持ち上げる必要あるのか
12: :2017/08/15(火) 01:51:17.07 ID:
そりゃ新しい携帯ゲーム機が売れている=利便性が求められるって事じゃないの
13: :2017/08/15(火) 01:53:50.52 ID:
正直ff8あたりですでに限界が見えた
14: :2017/08/15(火) 01:58:06.14 ID:
FF9は糞ロードさえ耐えれば面白いとは思える内容だった
15: :2017/08/15(火) 01:58:36.75 ID:
スイッチを利便性で買ってるやつなんか殆どいないんじゃね 
逆になんだかんだスイッチって面倒なゲーム機だしw
17: :2017/08/15(火) 01:59:54.83 ID:
据え置き機として出したスイッチが携帯需要で売れてるて状況は任店自身が気付いてない程 
超好展開なんだよな、これで国内シェア取れない様じゃ据え置き事業マジで辞めた方がいい 
まぁ任店はアフォだからゲハでよく言う新携帯機だのスイッチミニだのドック無し売りを 
やらかしそうだが 
コレやった瞬間せっかくのチャンスを捨ててまたいつもの任天堂になる
18: :2017/08/15(火) 02:01:19.75 ID:
まさかゲハでこんなスレが立つとはな
19: :2017/08/15(火) 02:02:25.78 ID:
つーかDQ11の方はそこまでハード引っ張った訳でもなく 
単に皆持ってる機種の買っただけよね…
24: :2017/08/15(火) 02:14:37.75 ID:
>>19 
PS4 ソフト95万本 ハード6万増 牽引率6.3% 
3DS ソフト115万本 ハード11万増 牽引率9.5%
20: :2017/08/15(火) 02:03:53.32 ID:
スイッチはかなりイライラさせられるハードなんじゃないかな 
不具合多すぎてw
21: :2017/08/15(火) 02:07:33.10 ID:
switchは携帯機なら最高レベルのグラフィック出せるからな 
そのレベルで据え置きに持ってきてもPS4よる劣るって言っても殆ど遜色ないからそら売れるわな
23: :2017/08/15(火) 02:12:16.61 ID:
DQ11のソフト売上の言い訳はできても 
ハード牽引台数の言い訳はできんわな 
牽引率で見ても1.5倍差以上あるし
27: :2017/08/15(火) 02:50:37.11 ID:
一定水準を満たしてればグラフィックは割とどうでもいいよね
28: :2017/08/15(火) 03:09:04.51 ID:
もう性能だけの時代でもない 
そこに気が付かずこだわれば置いて行かれる
30: :2017/08/15(火) 03:33:33.82 ID:
マルチタイトルでもSwitchの方が売れたしな
32: :2017/08/15(火) 07:24:11.65 ID:
据え置き機より携帯機の方が売れるのはずっと昔から分かってただろ