1:2017/10/11(水) 23:59:27.05 ID:
やっぱマリカ8DX?
2:2017/10/12(木) 00:01:04.10 ID:
Wiiやぞ
あの中毒性と盛り上がりはこれが最高
3:2017/10/12(木) 00:02:21.96 ID:
マリカーは思い出補正ありすぎて結論でないと思うけど、
売り上げ本数だとwii ボリュームだと8DXじゃないの?
4:2017/10/12(木) 00:03:19.04 ID:
64
5:2017/10/12(木) 00:06:27.51 ID:
それぞれが初めてやったのが1番じゃね
正直何本もシリーズやるとたいして面白くは感じなくなる
13:2017/10/12(木) 00:46:42.70 ID:
>>5
そうか?最新作が1番面白いぞ
22:2017/10/12(木) 01:53:11.20 ID:
>>5
さすがにスーファミはない
6:2017/10/12(木) 00:08:26.40 ID:
放課後友達と叫びながらやった各々のマリカが最高傑作だから
スマブラも同じな
7:2017/10/12(木) 00:09:48.29 ID:
64は当たり判定が中途半端なおかげで自由度高くかなり遊べる
山・壁登り、すり抜け、レインボーロードの大ジャンプショートカット・・・
なおミラーコースだったので逆に飛んでいて、落下しきるまでタイムロスした模様
8:2017/10/12(木) 00:20:29.63 ID:
タブルダッシュ
9:2017/10/12(木) 00:22:16.15 ID:
8はアイテムコインがウンコすぎる
アレ採用した馬鹿誰だよ?
追撃防げねぇからいくらでもCPU有利じゃん
10:2017/10/12(木) 00:38:52.04 ID:
この話題で64上げるやつはマジで思い出補正で語るだけのゴミだと思う
30fpsとかクソグラは置いておくとしてもコース自体がシリーズで一番単調だろあれ
11:2017/10/12(木) 00:42:14.09 ID:
逆にGBAのはコーナーが多すぎて、複雑すぎて全然コースが覚えられなかった
12:2017/10/12(木) 00:42:41.37 ID:
最初のやつマリオワールドの世界観で(余計なゴリラいるけど)カートで遊べるぅぅっ
って楽しくやってたけど
新作出るたびにどんどん世界観が混ぜ物になっていって気持ち悪く感じる
64はマリオ64の世界観だけでGCはサンシャインの世界観だけでやってほしかった
14:2017/10/12(木) 00:52:57.64 ID:
64は滅茶苦茶な遊び方ができて楽しいけど
単純に最高傑作なら8DXでいいでしょ
17:2017/10/12(木) 01:09:45.29 ID:
思い出補正次第
18:2017/10/12(木) 01:11:33.71 ID:
どれも最高傑作になりうるのがすごい
まあアドバンスはさすがに他より劣るかな
31:2017/10/12(木) 02:50:41.51 ID:
>>18
スーパーより進化してんのになんで劣化扱いなんだよw
19:2017/10/12(木) 01:22:22.59 ID:
GBAは今遊ぶ気にはならないけど、携帯機でマリオカートができるという次世代感、スーファミのコースの復刻があるというボリューム感は良かった
通学電車でかなりやった
20:2017/10/12(木) 01:39:05.56 ID:
これはもうどのソフトがじゃなくて一緒にやれる相手によるとこがデカいだろ
最高のライバルとやれるのが最高のマリカだ
25:2017/10/12(木) 02:05:16.77 ID:
思い出補正で64だな
兄弟で何年も遊び続けてたわ
26:2017/10/12(木) 02:09:44.14 ID:
SFCは面白いけど 操作がアレだから wiiだね
27:2017/10/12(木) 02:13:38.51 ID:
一番やったのはDS
29:2017/10/12(木) 02:16:21.63 ID:
8じゃないの
コースもBGMも贅沢な作品になったよなほんとに
34:2017/10/12(木) 03:15:53.77 ID:
DSが良かったな。何が良いってロードが無いのが良かった。起動して10秒でレーススタートできる。
それ以降のもやってるしクオリティ的には8DXは最高だがやっぱやる気を出すのにちょっとパワーが要る。