1:2017/11/22(水) 07:58:22.72 ID:
今まで携帯機でしか開発経験のないゲームフリークが
多くのサードソフトが躓いた据置HDハードでの開発となるわけだけど
3DSから極端に上がるハードスペックをきちんと使いこなせるの?
無理に2018年内に出したらほぼ確実に糞ゲーだろうけど
来年出さなかったらスイッチ2年目のラインナップが貧弱になる
一体どうしたらよいのかしら?
3:2017/11/22(水) 08:07:07.20 ID:
8世代DPリメイク9世代出して新ハードか?
9世代出る頃には次世代機が既に出ててスイッチかよって萎えられるのが目に見えてるわ
4:2017/11/22(水) 08:09:33.19 ID:
ポケモン新作がスイッチで成功出来るかがスイッチ最大の関門だよな
マリオもゼルダもイカも元々据置ソフトどが、携帯機ソフトがスイッチと相性が良いのかまだ未知数
据置ソフトがPS3世代でぶつかった問題に直面してスマホに流出するゲームが更に増える可能性はある
5:2017/11/22(水) 08:12:15.84 ID:
来年発売じゃなくていいからクオリティアップして欲しいよな
6:2017/11/22(水) 08:17:42.90 ID:
ドック無しの廉価版本体出ないと兄弟や親子でやってる世帯には負担が大きい
BW2をDSで粘ってXYはアンバサダー後で正解だった
7:2017/11/22(水) 08:17:54.04 ID:
正直サンムーン見るにまったく期待できない
来年出すようならどうせ未完成版だろうし2019年まで伸ばしてまともな物出してきてほしい
8:2017/11/22(水) 08:28:53.12 ID:
つか、スイッチ2年目って一体何を出すの?
カービィとヨッシーくらいしか見えてない
メトプラ4はまだまだ詳細不明だし、スマブラに至っては影も形も見えない
ますますポケモンに頼らざるを得ないが、いくら鉄壁にブランド力のポケモンでも
USUMみたいなのを何度も出したらそろそろ持たないぞ?
9:2017/11/22(水) 08:31:20.24 ID:
サードも未だにスイッチにどこまで本気なのか全く見えてこない
出してもマルチだし、世界で戦うならPS4、国内で手軽に稼ぐならスマホという構図は崩せてるかなぁ・・・
10:2017/11/22(水) 08:33:47.59 ID:
売れてるswitchで世界的に大人気なポケモンがでれば和サードが逆立ちしても売れない程度には売れるだろ、
PS4の一番売れた和ゲーより売れたswitchゲーム2本目になるのは確実。
ただ、その人気にあぐらかいて3DSでも出せそうなグラのクオリティだとしたら、ゲームメーカーとしては終わってる。
ゼルダが時岡を越えたBotW出した位の進化を見せないとならんのは任天堂傘下の指命。
15:2017/11/22(水) 08:58:10.74 ID:
ポケモンに限らず3DS系のIPを上手くSwitchに持ってこれるかが鍵だわな。岩田が推進した開発統合の真価を示せるかどうか。
16:2017/11/22(水) 08:59:48.26 ID:
そもそもBotW的なオープンワールドがポケモンで実現すべき方向性って時点でズレてるし現実を見てなさすぎる
大量のポケモンをリストラせざるを得なくなるがその時点で今のユーザーの大半には拒否反応を持たれるし
それでも納得してもらえるだけのものをゲフリに作れるかな?
17:2017/11/22(水) 09:01:15.76 ID:
ポケモンは元々オープンワールドっぽい側面あったからオープンワールド化はすべきだと思う
ただし知られてる通りゲフリにHD技術はないからゼルダのように出来るわけない
そこで、スクエニから出る予定のオクトパスのようなグラでオープンワールド作ればいいんじゃないか?
18:2017/11/22(水) 09:04:45.58 ID:
そもそも今のオープンワールドの定義ってポケモンで言えば「どのジムからでも挑めます」みたいな
自由度だけでなくて全てが繋がったシームレスマップのことを指してるだろ
それをポケモンで実現しようとしたらシンボルエンカウントを廃止して大量のポケモンのリストラは不可欠になる
19:2017/11/22(水) 09:08:23.15 ID:
だから、オクトパスのような2Dマップにすればいいんじゃね
オープンワールドは絶対にポリゴン表現しないといけないと決まってないだろ
20:2017/11/22(水) 09:11:04.20 ID:
>>19
スイッチまで来て2Dマップ?
オクトパス自体が正直売れるかどうか微妙な代物なのに
グラ的にはSMから退化しても受け入れられるかね?
21:2017/11/22(水) 09:12:55.74 ID:
あの大きさのハードを子供が持ち歩く姿が想像できない
ジョイコン外せば3dsllとあんまり変わらないけど
26:2017/11/22(水) 09:31:17.22 ID:
全地方いけるようにしてくれ
27:2017/11/22(水) 09:32:57.88 ID:
HDに関してはHD職人に弟子入りするだけだし問題ない
ポケモンだけではないけどDS3DS時代にあれだけもう一画面には戻れないってユーザーは言ってたんだしそこが問題
30:2017/11/22(水) 09:45:49.60 ID:
ポケモンもドラクエと同じで進化なんか求められてないでしょ
33:2017/11/22(水) 10:07:51.69 ID:
ローポリ低頭身で良BGMと良デザインのポケモンがいればいい
何百ぴきもいらん