1: :2017/11/28(火) 02:35:09.81 ID:
NPD:Nintendo Switch、北米では Wii の発売10ヶ月を上回るペースで普及 
2017.11.27 
http://t011.org/game/134107.html 

3月の発売開始以来、好調な販売が続いている任天堂の家庭用ゲーム機「Nintendo Switch (ニンテンドースイッチ)」。 
最近は出荷が増えているにもかかわらず、依然高い人気で品薄が続いています。 
米調査会社 NPD のアナリストはこのハイブリッドコンソールについて、現状の普及ペースは、Wii を上回る勢いで進んでおり、来年は『ポケモン』次第でさらに加速すると見ています。 
NPD グループのアナリスト Mat Piscatella 氏は北米における現状のスイッチの販売状況について、Wii がローンチから10ヵ月に見せたパフォーマンスを20%以上上回るペースで推移しているとコメント。 

その上で Piscatella 氏は、スイッチは Wii とは異なるユーザー層や遊ばれ方になっていると指摘。 
スイッチはゲームキューブ以来のコアなゲーマーに指示されている任天堂ゲーム機であり、また持ち運びが可能であるハイブリッドコンソールという観点から、 
一家に1台以上の普及を見せる可能性があると述べ、Wii よりも大きなポテンシャルを持つとの見方を示しました。 

Piscatella 氏はもし『ポケモン』が2018年に登場するのであれば、スイッチの2年目はさらに普及ペースが加速するのは間違いなく、ハードウェア市場のシェア4割を占めるだろうと付け加えています。 

今年のホリデー商戦において、主役の1つとなっているスイッチ。米オンラインストアでは、感謝祭&ブラックフライデーに最も売れた製品だったとの調査結果も報告されています。
2: :2017/11/28(火) 02:35:35.64 ID:
すげえ
7: :2017/11/28(火) 02:37:50.89 ID:
日本もアメリカもSwitch
8: :2017/11/28(火) 02:39:08.93 ID:
覇権ハードか
11: :2017/11/28(火) 02:41:10.66 ID:
凄すぎる 
これぞ覇権ハード
12: :2017/11/28(火) 02:41:21.16 ID:
あのWii越える速度ってすげぇな
16: :2017/11/28(火) 02:44:01.33 ID:
wiiの10ヶ月って年末商戦含んでるよね? 
それの20%以上はマジでやばいんじゃ
21: :2017/11/28(火) 02:45:57.09 ID:
>>16 
Wii発売日 
2006年11月19日 アメリカ 
2006年12月2日 日本
19: :2017/11/28(火) 02:44:45.38 ID:
売れすぎてすまん
20: :2017/11/28(火) 02:45:00.23 ID:
据置と携帯機が合体したのに二割増程度なのか 
WiiDS時代を引き合いに出すならハードルはそれらの合計の2億5千万にまで高まってしまうが
22: :2017/11/28(火) 02:46:07.62 ID:
今のところ超順調だからこれが持続すればいいな 
UKは・・・あそこは無理だろうなw
23: :2017/11/28(火) 02:46:41.19 ID:
重要なのはまだ本番じゃないこと 
少なくとも来年はこのペースより上
26: :2017/11/28(火) 02:49:16.04 ID:
アメリカでちゃんと売れるのはでかい 
3DSはそこがダメだったからな
28: :2017/11/28(火) 02:50:42.17 ID:
>>26 
XboxONE「ほんとこれ」
27: :2017/11/28(火) 02:50:22.82 ID:
スイッチはまだまだ発売してない国も多いから伸びるだろうな
29: :2017/11/28(火) 02:52:20.73 ID:
やっぱWiiの時と層違う感じなんだな 
それでこれはすごい
30: :2017/11/28(火) 02:53:05.91 ID:
これだとUSJにできる任天堂のやつも期待度上がるなあ
32: :2017/11/28(火) 02:54:12.64 ID:
wiiとDSを足した数字をハードルにすべきって言うけど、1人がそれらを1つずつ買っているってパターンも結構多いと思うから適切ではないぞ
34: :2017/11/28(火) 02:56:56.90 ID:
>>32 
単純に台数で見るのは違うわな 
ハイブリッド機なんだからゲーム作る方も買う方もこれ1台で済む 
無駄なコストもかからない
33: :2017/11/28(火) 02:54:54.21 ID:
任天堂は東南アジアにも進出するべき 
バンナムがお熱だし
35: :2017/11/28(火) 02:59:30.25 ID:
これでがっつり稼いでマイナーなタイトルもどんどん作ってくれ