no title
1: :2017/11/28(火) 11:50:06.46 ID:
『どうぶつの森 ポケットキャンプ』世界中で6日間に1500万ダウンロード突破か 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171128-00000000-isd-game 

Sensor Towerは、同社の”Store Intelligence”による推計に基づくと、 
『どうぶつの森 ポケットキャンプ』は世界中で少なくとも1500万回ダウンロードを 
行われていると発表しました。
2: :2017/11/28(火) 11:51:02.40 ID:
化け物かよ
3: :2017/11/28(火) 11:51:36.83 ID:
ヒェッ
4: :2017/11/28(火) 11:53:16.79 ID:
セールス見てたら結構課金もしてるのな 
ワイはジュース代だけお布施した
5: :2017/11/28(火) 11:54:08.52 ID:
リセマラ要素全くなくてこれだからな 
大したもんだ
6: :2017/11/28(火) 11:54:16.82 ID:
おつかいゲーなのに止まらないわこれ 
ソシャゲとは分かり合えないつもりだったのに
9: :2017/11/28(火) 11:57:48.94 ID:
>>6 
バランスが絶妙なんだよな 
最近グラブル入れてみたんだけど、あんな一昔前っぽいゲームがなんで人気なんだろうって思ってたが 
やっぱ売れてる理由がわかったよ
7: :2017/11/28(火) 11:55:32.68 ID:
リセマラなしでこれってすげーな 
とりあえずお得パック分だけ課金した
8: :2017/11/28(火) 11:57:03.67 ID:
そらサーバーおかしなるわ
10: :2017/11/28(火) 11:57:59.56 ID:
初動6日間比較 
マリラン:3200万 
ポケGO:680万(アメリカ、オーストラリア、ニュージーランドのみ) 
FEH:700万 
ポケ森:1500万 

ってところか 
ポケ森は宣伝目的だろうし、Switch版ぶつ森に結構効いてくるんじゃないか 
実際かなり次回作買いたくなったしやばそう
20: :2017/11/28(火) 12:02:46.22 ID:
>>10 
やっぱり任天堂IPって化物だわ 
国内で稼ぎまくってるFGOパズドラモンストは北米ではクソしょぼいし
36: :2017/11/28(火) 12:10:10.39 ID:
>>10 
マリオランってそんな売れてたのか 
爆死したイメージしかなかったが
52: :2017/11/28(火) 12:17:04.77 ID:
>>36 
売れたってかDL自体は無料だよアレも 
ただここからの有料ステージ購入率は想定より良くなかったって話
12: :2017/11/28(火) 11:58:24.50 ID:
初動の100倍は軽く行くんだよなあ
13: :2017/11/28(火) 11:58:53.38 ID:
app storeの評価が86万で星4.7とかやばい
14: :2017/11/28(火) 12:00:40.64 ID:
これで調子乗ってすごろく第2弾とか出しませんように
15: :2017/11/28(火) 12:00:59.61 ID:
初日にお使いゲーとかボロカス言われてたからほとんど遊ばずにアンインストールしちまった…
31: :2017/11/28(火) 12:09:21.60 ID:
>>15 
いやひたすら同じこと繰り返すお使いゲーで合ってるよ
34: :2017/11/28(火) 12:10:02.10 ID:
>>31 
それソシャゲ全般に言えることだな
21: :2017/11/28(火) 12:02:46.29 ID:
家具ある程度揃うまでチュートリアルみたいなもんだろ
24: :2017/11/28(火) 12:06:01.05 ID:
会社の若い子が面白くないから消しましたって言ってたのを思い出した
25: :2017/11/28(火) 12:06:44.73 ID:
とりあえず、ふわふわのもとの要求量がキツい 
素材のひとつであるふわふわは家具作りだけでも枯渇するのに 
どうぶつの好感度レベル上限UPであるテント増改築でふわふわばかり要求される 

だが、今こそ永遠の無駄と思われていたマイニンプラチナコインの山が火を吹くのだ 
ふわふわ引換ギフト10セットよこせヒャッハー
27: :2017/11/28(火) 12:08:06.00 ID:
やっぱりやらないとダメかな 
うーん
28: :2017/11/28(火) 12:08:56.13 ID:
15人くらいフレできたけどin率高くて草 
1日以上放置してる奴1人だけやで
30: :2017/11/28(火) 12:09:07.45 ID:
本編との連動あったらすごいことになりそうだなw 
はやくスイッチ版どう森出せ