1:2017/11/30(木) 17:40:05.04 ID:
4Gamer:
 エキスパンション・パスを開発しつつ,次回作の構想なども高橋さんの頭の中にはあったりするのでしょうか。

高橋氏:
 そこはまだですね。まずゼノブレイド2ありきで,それが多くの方に遊んでいただけないと話になりませんし,
 まさに今エキスパンション・パスの開発にかかっていますかので,もう少し時が経てば,考える余裕も出てくるのではないかと思っています。

4Gamer:
 Wiiで発売されたゼノブレイド1がNew 3DS用として発売されたように,XenobladeXをほかのハードで遊べるようにするといった可能性はありますか?

高橋氏:
 個人的に,ふとXenobladeXを遊びたくなることがあるので,Nintendo Switchで遊べるといいな……という気持ちはあります。
 もちろんそこはニーズや,任天堂さんの今後の計画と相談しつつ考えていきます。

4Gamer:
 さまざまな形でこのシリーズを継続的に遊べることを,楽しみにしています。
 では最後に,ゼノブレイド2を待ち望んでいる方々へのメッセージをお願いいたします。

高橋氏:
 ボリューム的にはかなり盛りだくさんで,長く遊んでもらえるように作っています。その中で,ブレイドという新しいシステムを入れているので,出会うブレイドによってプレイスタイルが変わってくると思うんです。
 それをSNSなどで情報交換しつつ,楽しさを共有していただければと思います。
 スタンドアローンのゲームですが,自分の中だけで完結せず,いろいろと情報発信,情報交換をしながら遊んでいただければ嬉しいですね。

http://www.4gamer.net/games/368/G036837/20171130058/
2:2017/11/30(木) 17:40:40.19 ID:
資料集に載ってたニューアキハバラ頼みます
3:2017/11/30(木) 17:41:06.71 ID:
いいね
ゼノブレイド1も頼むわ
4:2017/11/30(木) 17:41:29.08 ID:
ナムコはゼノサーガHDコレクションをSwitchで出して
5:2017/11/30(木) 17:42:38.52 ID:
ゼノブレイドもお願いしたい
6:2017/11/30(木) 17:43:01.96 ID:
スイッチにゼノを揃えようぜ
7:2017/11/30(木) 17:43:10.94 ID:
まぁあちこちで聞かれる質問なんだろうな
13:2017/11/30(木) 17:44:48.33 ID:
>>7
海外インタビューでも何度も聞かれてるしな
Switchに移植してよ!って
ゼノシリーズ好きな記者は多い
8:2017/11/30(木) 17:43:39.44 ID:
まず1を
10:2017/11/30(木) 17:43:57.10 ID:
まだ個人の希望段階だろ
そっちもいいけどまずは続編早く
23:2017/11/30(木) 17:49:35.01 ID:
>>10
2015年12月に「もし次があるなら典型的JRPGスタイルに戻したい」なんて白々しく答えてたくらいだからなぁ
11:2017/11/30(木) 17:44:05.34 ID:
ゼノギアスも頼む
12:2017/11/30(木) 17:44:25.42 ID:
クロスいらねーからゼノブレ1HD頼むよ
仮にクロス出すなら細部まで作り直せ
14:2017/11/30(木) 17:45:56.85 ID:
要は売れりゃ次に繋がる訳か
スイッチ版クロ、クロ2
15:2017/11/30(木) 17:45:57.41 ID:
固定主人公にして設定資料集通りの新ストーリーにしてちゃんと完結したらいけそう
16:2017/11/30(木) 17:47:13.43 ID:
ゼノブレとは別のゲームですよって理解すれば楽しめるし
ワールドエネミー関係やアイテム収集クエストの不親切さ
打ち切り感あるエンディングを直してくれればかなり良いゲーム
25:2017/11/30(木) 17:51:00.63 ID:
>>16
ミラに来たグロウスは撃退してるから一応一区切りは付いてるよ
18:2017/11/30(木) 17:47:41.77 ID:
新プロジェクト動いてるくせに隠しやがって
20:2017/11/30(木) 17:48:31.61 ID:
クロスはいろいろと手直ししてくれないと困るわ
あれで終わらせていい話じゃねーぞ