ba7443a35f85f48c888b2274b388b8da
1: :2017/12/03(日) 19:15:08.03 ID:
今のところカプコンはロックマンを見放してるわけではない。 
また今のところ彼らはスイッチ版ロックマンを制作しているわけでもない。 
だが、それも間もなく変わりそうな兆候が表れている。 


彼らがツイッター上でロックマン30周年イベントに当たり 
この蒼き爆撃手について何らかの発表がありそうな事を示唆しているからだ。 


我々は、この書き込みをソニー及びPS公式アカウントが 
リツイートしている点にも注目している。 
これはロックマンの新作がPSから発売されるという事なのかもしれない。 
ソニーとカプコンが今世代機において 
非常に友好的な関係になっている点を踏まえれば尚更だ。 


だが、その一方で今作は任天堂スイッチでも発売される可能性もある。 
任天堂もまたカプコンの告知をリツイートしていたからだ。 


まず第一にカプコンの予告した情報とは何だろうか? 
新作の発表と判断していいのだろうか? 
そして、それはスイッチに供給されるのだろうか? 
あるいは彼らが以前発売したような復刻版が3DSに来るのかもしれない。 


我々としては数日以内(12月4日、太平洋標準時午前11時)に行われる 
イベントで何らかの発表があった場合、すぐに君に伝える事は約束しよう。 
https://gamingbolt.com/nintendo-teases-something-regarding-capcoms-mega-man-anniversary-stream
2: :2017/12/03(日) 19:15:31.45 ID:
ダッシュくるーー?
3: :2017/12/03(日) 19:15:54.86 ID:
エグゼコレクションはよ
5: :2017/12/03(日) 19:17:35.91 ID:
マリオ、ソニック、ロックマンと来たらつぎはパックマンやな
7: :2017/12/03(日) 19:18:12.52 ID:
お、本当だ 

https://twitter.com/nintendoamerica 
Nintendo of Americaさんがリツイート 

8: :2017/12/03(日) 19:19:16.37 ID:
コレクションのSwitch版待ってます 
未収録のやつ追加してな
10: :2017/12/03(日) 19:20:54.54 ID:
ただのコレクションだろ 
新作は無理じゃね?
13: :2017/12/03(日) 19:22:02.84 ID:
>>10 
PSの方はもうコレクションでてるじゃん 
PS公式もRTしてる
11: :2017/12/03(日) 19:21:19.34 ID:
今のカプンコに新作作れるやついるの?
17: :2017/12/03(日) 19:23:42.60 ID:
カプコンはロックマンFPS作らせて開発中止にした前科もある斜め上っぷりだからな 
何も作ってないってことはないだろうさ
19: :2017/12/03(日) 19:24:53.25 ID:
新作とかじゃなくて良いんで 
マリオメーカーのロックマンバージョンお願いします 

ボスのクリエイトパーツ数だけ拘ってください、子供の頃考えてたオリジナルロックマンボス作れる感じで
29: :2017/12/03(日) 19:27:46.15 ID:
新作って言われても 
なに出すってのよ 

ナイナイ
32: :2017/12/03(日) 19:27:57.45 ID:
別にそんな大作的なもん作らなくていいからさ 
取り敢えずwiiウェアに出したロックマン9みたいな奴をまた出そう 
今1000~2000円で出せばかなり売れるぞ
33: :2017/12/03(日) 19:28:09.17 ID:
マイティ9の携帯版はすっかり消えたな
34: :2017/12/03(日) 19:28:36.94 ID:
どうせまた移植