1:2017/12/06(水) 09:13:34.71 ID:
マジすげえ

日本   1位
アメリカ 1位
フランス 1位
ドイツ  1位

カナダ  2位
スペイン 2位
イギリス 3位
イタリア 3位
3:2017/12/06(水) 09:16:01.85 ID:
年末ブーストきたな
5:2017/12/06(水) 09:17:05.38 ID:
年末商戦やぞ当たり前や
6:2017/12/06(水) 09:17:38.74 ID:
そしてその後ろで2位まで戻ってきたマリカwww
24:2017/12/06(水) 09:27:56.41 ID:
>>6
マリカの順位も調べてみた
なあにこれぇ

日本   11位
アメリカ  2位
イギリス 5位
ドイツ   2位
フランス 3位
カナダ  5位
スペイン 9位
イタリア 6位
181:2017/12/06(水) 12:43:18.45 ID:
>>24
マリカ8DXは英断だったな
完全版商法は任天堂的には不本意だったかもしれないけど
ゼルダ、イカ2、マリオデはガチで遊ぶものばかりだから皆でワイワイ遊べるマリカの存在は貴重だ
スマブラも完全版ならすぐに出せそうだけどどうするんだろ
7:2017/12/06(水) 09:18:48.96 ID:
まじかすげぇな
まぁ神ゲーやし当然かもやが
9:2017/12/06(水) 09:19:37.27 ID:
ゼノブレ2は売り切れてマケプレ9800円とか
Switchマジやべえな
21:2017/12/06(水) 09:26:39.98 ID:
はっきり言って1月発売って失敗だよな
2月は最も消費が落ち込む月
MHWせめて12月頭にするべきだったよなぁ
33:2017/12/06(水) 09:32:59.12 ID:
>>21
PSってそういうのが何故か全く関係ないんだよ
買ってるのがニートやフリーター
受験を終えた学生や暇な大学生とかがメインなせいもあるんだろうけど
23:2017/12/06(水) 09:27:48.24 ID:
おもしろいからな

カラ予約フロンティア2とは違うのだよw
27:2017/12/06(水) 09:29:06.83 ID:
ガチャでAAAタイトルが停滞してるしボーナスゲームだな
イギリスみたいな三等国に比べて米国はそういうの厳しい
34:2017/12/06(水) 09:33:01.89 ID:
一時期イギリスでクラッシュ浮上して、マリオデ負けてたのみたが、なんかセールやってたんだろうか
38:2017/12/06(水) 09:36:05.90 ID:
もうサンタクロースの代わりにマリオがクリスマスの象徴になってもいいんじゃないかってレベル
41:2017/12/06(水) 09:37:40.21 ID:
つかイカもまだ売れとるやん
43:2017/12/06(水) 09:38:00.13 ID:
この売れ方はガキんちょにも広がってるな
48:2017/12/06(水) 09:46:06.78 ID:
後発マルチだらけで
独占はボンバーマンくらい
それで売れる方がおかしいわ
ちなみに海外は5:5くらいらしい
53:2017/12/06(水) 09:50:05.51 ID:
ファーストくらいしか大作出さないからな
ちなみにインディーズはかなり売れてる
まぁSwitchのサードはこれからだよ
まだまだ開発できてないでしょ
68:2017/12/06(水) 09:59:38.52 ID:
アメリカのアマラン上全部任天堂で草
CoDが最後の砦になっとる
81:2017/12/06(水) 10:16:44.34 ID:
というかマリオデもそうなんだがマリカ8が怪物すぎるんだよなあ
日本以外のすべての国でマリオデの一つ後ろのランクにピターっとつけてるんだけど
アメリカイギリスフランスドイツ全てで一つ後ろ