1:2017/12/07(木) 14:28:49.69 ID:
ttps://gonintendo.com/stories/297221-sony-s-head-of-corporate-says-they-can-t-ignore-the-switch-and-it
ソニーの平井氏がゲーム事業の総括をしていて、PS4の売り上げは堅調に推移していて、しかし、消費者の注目を集めているニンテンドースイッチは無視できず、
私達のビジネスモデルはゲームコンソールとソフトウェアの両方の販売が含まれているので、有料のサブスプリクションサービスを通じて、より多くの顧客にコンテンツを継続的に支払うよう取り組んでいるとしています。
5:2017/12/07(木) 14:32:00.89 ID:
共存出来るはずが思ったよりユーザー移行が進んでるのかね?
14:2017/12/07(木) 14:36:35.40 ID:
スイッチでソフト出しちゃえば?
16:2017/12/07(木) 14:38:27.22 ID:
真似しないでね
17:2017/12/07(木) 14:40:23.25 ID:
PS4の新しい広告が「コントローラーを持ち寄ってみんなで~」みたいに書いてあって意識しまくりなのはバレバレ
21:2017/12/07(木) 14:43:30.22 ID:
>>17
唐突にVITAでリモートプレイでDQ11遊ぼうって宣伝始めたのは間違いなくswitch意識してるだろうな
20:2017/12/07(木) 14:42:59.35 ID:
そりゃこんな狭い業界じゃ無視できないだろ
25:2017/12/07(木) 14:46:39.11 ID:
食い合わないから大丈夫とか言ってたのに
もう余裕なくなったのか
まぁそりゃそうか
26:2017/12/07(木) 14:47:17.98 ID:
国内はどうするつもりなんだろうな
PS4.8のPS5でも作るんか?性能上げるだけじゃもうジリ貧だろ…
次は4Kだって売り出して付属のケーブルは普通のHDMIとかまたチグハグな商売するつもり?
46:2017/12/07(木) 15:02:50.89 ID:
普及台数なんて関係ない
重要なのは今何台売れてるか
52:2017/12/07(木) 15:05:28.72 ID:
>>46
どちらでもないわ
重要なのはアクティブユーザー数
62:2017/12/07(木) 15:11:30.75 ID:
>>55
販売国数違うから数字だけで比較するのはどうかと
60:2017/12/07(木) 15:10:41.96 ID:
スイッチスルーなら携帯ゲーム機は完全に取られじわじわ任天堂が脅威に
スイッチに寄せるとMSに性能合戦に遅れを取る
ソニーはどうする?
67:2017/12/07(木) 15:16:25.83 ID:
まあMHWが当たれば国内のPSN利用者がグンと増えるしな
74:2017/12/07(木) 15:21:39.45 ID:
持ち歩けるか楽に移動できる端末もないとダメってことか
93:2017/12/07(木) 15:37:23.09 ID:
具体的な対抗策なんか考えてるのかね