1:2017/12/23(土) 09:14:45.11 ID:
任天堂自身も
3:2017/12/23(土) 09:17:07.76 ID:
発売日に買えなかったからゼルダはWiiU版で我慢しよー
イカ2までには手に入るかなー

なんて悠長に構えてたら本気で手に入らないとは思わなかった
4:2017/12/23(土) 09:17:27.33 ID:
任天堂自身が認めてるだろ、生産数の読みが甘かったと
9:2017/12/23(土) 09:27:26.62 ID:
ゼルダオープンワールド路線とかマリオ箱庭路線が発表されたときは
行けるんじゃないかと思ったけどな
WiiUとかWiiと被りソフトだらけだったし
12:2017/12/23(土) 09:31:15.68 ID:
売れるとは思ってたけど品薄状態が未だに解消されないとは思わなかったよw
13:2017/12/23(土) 09:34:15.21 ID:
まあ売れると思った転売屋が買いまくってたんだしな
14:2017/12/23(土) 09:36:15.68 ID:
最初のPV見てWiiUよりは確実に荒れるなぁと思った
発表会のゼルダPV見て予約開始日に予約した
起動の速さと快適さにもっとしたら絶対売上伸びるわと確信した
しかしこんなに早く人気に火が付くとは思わなかった
ここまで売れると予測出来た人はゼロに近いだろと思う
15:2017/12/23(土) 09:37:27.40 ID:
任天堂のソフトは一つ一つクリアしてるけど
、箱のゲームは積んでるの多い。なんやろな
16:2017/12/23(土) 09:38:17.22 ID:
>>15
任天堂ソフトのが面白いから
17:2017/12/23(土) 09:44:00.52 ID:
海外はこんなに売れると思ってなかったけど国内は予想出来たよ
携帯機になれるハードでイカ出せばこれぐらい行けると思ってた
本当に予想外なのはスイッチとイカ以外のソフトも売れてることだろう
24:2017/12/23(土) 10:36:05.38 ID:
2016年のe3の頃は1年半後の冬にこんな状況になってるなんて想像できなかったな
25:2017/12/23(土) 10:46:58.50 ID:
いくら売れそうになくても殆どのサードが
年末商戦にソフト用意してないとかアホすぎる

例え普及に失敗すると予想しても
初年度の年末ぐらいはそこそこ売れるって普通思うだろ
27:2017/12/23(土) 11:04:55.68 ID:
>>25
注力対象に一貫性を持たせる事で客からの信頼を少しでも維持しようとか思ったんじゃないの
普及失敗したハード買わせるのは特にブランドタイトルのファンに厳しいし、こと日本のサード客には任天堂アレルギー持ちも多いっぽいし

まあ開発期間の関係もあって年単位の未来予測を大前提にした狙いだから外したら全力で破綻する訳だけど
26:2017/12/23(土) 10:52:29.27 ID:
年末に新作を間に合わせた日本コロムビアは有能