1:2018/01/03(水) 09:01:31.98 ID:
これ本当に凄くね?
ソフトが少ないから売れるとか言ってる人いるけど、それだけでこんなに売れないだろ
他のハードとそんなに違うのかね

『ワンダーボーイ ドラゴンの罠』   PS4/XboxOne/PC版の合計より売れる 10万DL突破
『forma.8』                PS4/Vita/WiiU/XboxOne/Steam版の合計より売れる
『Death Squared』           PS4/Xbox One/PC版の合計より売れる(発売から3日で) 、クリスマス期間中に売上が5倍に伸びる
『オーシャンホーン』          PS4/Vita/XboxOne/PC版の合計より売れる
『Has-Been Heroes』         スイッチ版の売上「非常に良い」
『Mr. Shifty』              他機種版より多く売れる
『Phantom Trigger』          他機種版より多く売れる
『GoNNER』               PC版の2倍多く売れる
『Kingdom: New Lands』       Xbox One版が1年間で出した数字と同等(販売から半月で)
『SteamWorld Dig 2』         「間違いではないかと思った」ほど売れる スチーム版の10倍の売上 発売から2ヶ月で推定20~30万DL
『Golf Story』              『SteamWorld Dig 2』の売上を2日で超え、北米のEショップランキング1位に
『ショベルナイト』            3年遅れにもかかわらずスイッチ版が最も売れる(推定40万本以上)、北米の年間ランキング19位
『スタデューバレー』          世界各国のEショップランキング1位を総なめ  北米の年間ランキング9位
『Axiom Verge』             初日売上が非常に好調と開発者が報告
『NeuroVoider』             スイッチ版1ヶ月分売上 > スチーム版18か月分売上を記録
『The Flame in the Flood』      初日売上が他機種の初日売上合計を超える
『Blossom Tales』           発売初日でスチーム版の売上を超える
『INVERSUS Deluxe』         発売から10週間でスチーム版の売上を超える、PS4版の売上にも迫る勢い
『オーバークック』           北米の週間Eショップランキングで常に10位以上をキープ 国内でも上位に 北米の年間ランキング19位
『The Binding of Isaac: Afterbirth+』 北米のEショップ年間ランキング17位 ショベルナイトやオーバークックより売れる  
『神巫女』                16万DL突破
『VOEZ』                 5万DL&パッケージ化決定
『ブラスターマスター0』        11万DL突破
『アケアカ』シリーズ          累計20万DL突破
『キャットクエスト』           スイッチ版の売上がスチーム版やスマホ版を超える
『ロケットリーグ』            欧米のEショップランキングで軒並み1位 欧州ではマリオデよりDLされる
『Enter the Gungeon』         発売から2週間で7.5万本売れる
『Brawlout』               発売から2週間で5万本売れる
『OPUS 地球計画』          売れ行きが好調なため続編の配信が決定
2:2018/01/03(水) 09:05:02.41 ID:
よくまとめたなw
3:2018/01/03(水) 09:05:13.30 ID:
スマホから流れてきた人が多いんじゃないの
DLゲームを買う事に抵抗がなく、あんまり凝ったものを望まず、これくらいの価格ならだしても良いという感じで
6:2018/01/03(水) 09:13:43.64 ID:
>>3
スイッチは10~20代のユーザーが多いって話だから、スマホに慣れてる人が多いのは確かかもね
スイッチはよく買い切りゲームが売れる市場作ったと思う
150:2018/01/03(水) 11:37:51.28 ID:
>>3
WiiDS世代がスマホに行った後またスイッチに来てる感じじゃね
4:2018/01/03(水) 09:07:51.83 ID:
スライムの野望買ったけど、
500円としてはかなりの出来だと思う
操作性とか若干のアラはあるが500円なら許せる
これもスマホの移植なんだよな
5:2018/01/03(水) 09:09:05.48 ID:
ゼルダのおかげで本体がバーッと売れたわりに
サードが弱すぎてインディ自体も本数が少ないって先駆け特需だろ?
へースイッチ売れたんだーってサードが入ってきてインディも寄ってきたら
普通に収まると思うけど
11:2018/01/03(水) 09:18:21.73 ID:
>>5
Switchは売れないって言ってたタイプの考え方だな
インディーゲーが持つポテンシャルを活かせるハードがいままで無かったんだよ
7:2018/01/03(水) 09:13:47.46 ID:
実際売れた売れた言ってるの
インディのなかでも売れてないやつばかりじゃないか?
8:2018/01/03(水) 09:16:36.23 ID:
>>7
steamで持ってるのショベルナイトとキャットクエストぐらいだな
あまり聞かないゲームが多いね
10:2018/01/03(水) 09:17:53.95 ID:
ソフトが売れる理由はスイッチ本体触れば分かる
12:2018/01/03(水) 09:20:32.85 ID:
まじでインディーゲーするには最適なハードだからな
13:2018/01/03(水) 09:20:52.14 ID:
いいことだ
Axiom Vergeついでに箱版に日本語仕込んでくれないかなあ
14:2018/01/03(水) 09:20:53.67 ID:
基本的にスマホってゲームに向いてないからな

タッチピパネルオンリーでできるゲームなんてガードバトルか特殊パズルかノベルくらいなもの
181:2018/01/03(水) 12:09:42.40 ID:
>>14
あとはグラブルみたいに戦闘しかないコマンドバトルくらいか。
こういうの増えすぎてソシャゲ業界もマンネリよね
だいたいのゲームがログボ貰ってキャラ編成してスタミナ使って戦闘だけして(だいたいオート)帰って来ての繰り返しが基本だからな

世界観やキャラで差別化するしかない現状
16:2018/01/03(水) 09:23:00.80 ID:
去年夏のニンディーズ見て感じた俺の気持ちは正直な気持ちだ
マジで時代は変わり始めてる
18:2018/01/03(水) 09:23:58.11 ID:
アンダーテイルが配信されない時点でSwitchはインディーズでも負け組
124:2018/01/03(水) 10:56:05.36 ID:
>>18
確かに面白そうだけど、それ 1本とフライハイワークスの任天堂寄り配信を天秤に掛けたら、アンダーテイルは吹っ飛んで行くわ
19:2018/01/03(水) 09:26:18.19 ID:
ドットのアクションゲーはスイッチで出したほうが良いだろうな
20:2018/01/03(水) 09:27:32.02 ID:
ダウンロード数ってどこで見られるの?
23:2018/01/03(水) 09:30:42.93 ID:
>>20
数字は主に開発者のツイッターとか、ニュースサイトの記事からだね
フライハイ関係はこないだの生放送から
25:2018/01/03(水) 09:33:29.18 ID:
日本のeshopはあまりにもマイクラが勝ちすぎてて任天堂まで推奨しちゃってるからな
ほぼ海外だろう
26:2018/01/03(水) 09:35:14.31 ID:
日本の場合PCにしかなかったゲームの動画見てたとかスマホ操作嫌がってた人らがかなり居たんだろう
PCゲーの動画勢はマイクラβの頃からたくさん居るからな
44:2018/01/03(水) 09:59:37.99 ID:
インディーやりやすいよね
switchよりインディーに向いてるのないと思う